洗車グッズ。ソフト99の「レインドロップ」。トルネードヴォルテックス。

広告



クルマが濡れた状態でできる簡単コーティング。

クルマの撥水、艶出し剤「レインドロップ」。

雨の多くなる時期が近づいできます。

「安全のため」と「クルマの車体をいためないため」にも。

車体にコーティングが必要。

でも「洗車の手間をなるべくかけたくない」。

そこで洗車グッズの「レインドロップ」。

評判がいいので使ってみようとお店に行くと。

「3ヶ月と5ヶ月撥水」タイプの2種類が販売されていました。

「ノズルの違い」と「少し高い」けど。

「5ヶ月撥水のトルネードヴォルテックス」を購入。

スプレーなのでノズルを引くと連続噴射。

「ボディ」だけでなく「窓ガラス」や「ドアミラー」など。

車体外側のほぼ「全ての部分」に。

「艶出し、撥水のコーティングが可能」だという商品。

そして、砂などの汚れを落とした「濡れた状態」で。

ノズルをひいて「レインドロップ」を吹きかけ「拭き取るだけ」での簡単施工。

確かに洗ってレインドロップを拭きあげると。

すぐに撥水とツルツルになる感覚。

吹きあげながら水分が除去できる簡単で効率的な作業。

洗車好きな人向けの本格的なコーティング剤ではないかもしれないけど。

自分にはこれで十分。

洗ったあと水分を拭き取る洗車の手間。

工程がひとつ減る。

なお「300ml容量1本」で「中型車約4台分」。

水で洗って吹きかけて拭くだけなので。

乗用車だけでなく。

トラクターなどの農業機械にもコーティング。

便利に使えそうです。

created by Rinker
ソフト99(Soft99)
¥1,799 (2024/04/26 21:08:08時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。