扇風機を買いました!アイリスオーヤマのDCモーター扇風機、LFD-306L。

広告



アイリスオーヤマのDCモーター扇風機。LFD-306Lを買いました。

 

今年からは、うちわから扇風機へ。

 

やっと機械化。

扇風機を買いました。

 

 

 

数年間、暑さはうちわ。

夏は、手動で。

すごしていたのだけど。

 

だいぶ扇風機が、安くなりました。

買い時。

 

DCモーターの扇風機は、電気代が安いのと。

 

扇風機自体は、今では、そんなに高いものではない。

買えなかったわけではないだけど。

電気代が怖い。

 

そして、数年前に登場したバルミューダの扇風機。

欲しかったのだけど、高級家電。

自然の風のような心地よさがあるらしい。

 

これに似た商品が、今では、安価になって売っている。

それが、これ。

 

 

扇風機本体自体が5千円代。

心地のよい風というだけでなく。

DCモーターでランニングコスト、電気代が安い。

 

1時間あたり、0.6円程度らしい。

1日8時間使って48円。

それを夏のあいだ3ヶ月間で、約500円の電気代。

これなら安心して使える。

リモコン付。

 

 

次は網戸が欲しい。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。