「C-Timvasion」の2in1。糖度計「BRIX 0-32%」と塩分濃度計「 0-28%」。

広告



「味覚を数値化」するための道具。アナログの「糖度計、塩分濃度計」。

大手の飲食チェーンの食べ物を研究する。

以前から「糖度計」は必要、欲しいと思っていた。

「ウチの作物は甘い」。

自分自身も、お客さんの反応としても。

感覚的には甘く感じるらしい。

必ずしも糖度が高いだけではなく。

味のバランスによる可能性もあるけど。

実際の糖度を確認しておきたかった。

商品のポップに糖度を表示すればアピールポイントとなるかもしれない。

本当はデジタルの糖度計が欲しくて。

でも高額なので。

購入する機会、タイミングを考えていたところ。

ある「飲食フランチャイズのオーナーの話」を聞いて。

「塩分濃度計」が必要になったことがきっかけ。

アナログだけど「糖度計と塩分濃度計」。

1台で二役の測定器。

糖度・塩分濃度屈折計 C-Timvasion 日本語説明書付き」を購入しました。

自分の感覚だけではなく「お客さんに受ける味に近づける」。

飲食店で調理。

誰が料理をしても「味を共通、均一」にするために。

塩分濃度を測って数値化する。

「味を見える形で数値化する」ことによって。

その「お店の味が均一化、統一できる」という。

そして、研究つくされている味。

万人が美味しいと感じる「大手チェーンの食べ物」を。

糖度・塩分濃度屈折計があれば。

数値化、研究をすることもできる。

その数値を参考に「感覚だけではない料理」。

「お客さんに受ける味にも近づける」ことによって。

計画している「店舗経営」。

「失敗する可能性」を減らす。

「芽を摘む」。

日本語説明書付き。

だけど読んでもサクッとは理解できないので。

使い慣れる必要がありそうです。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。