水中ポンプを買いました。「LEDGLE 水中ポンプ 15W 流量1500L/H 揚程1.6m ミニポンプ」

広告



アクアポニックスをやってみようと思っている。

 

とりあえず「水中ポンプ」を入手。

 

 

 

 

こんな手のひらサイズなのに。

流量1500L/H。

1分間に水を、25リットル。

1秒間に、400ミリリットル。

 

小さいペットボトル約1本分。

これだけ動かせるということは。

かなり強力。

 

「水耕栽培のレタス」をやってみようかな。

 

まだ、魚も捕まらないし。

どういう形のアクアポニックスをやるのか?

仕様を決めかねている。

 

培地のハイドロボールが、わりと高価。

100円ショップに売っているハイドロボールはお得。

でも、観葉植物にはいいけど。

食用野菜、作物のテストには、さすがに使えない。

 

一方で設備的には、「培地を使わない水耕栽培」が安くできそうで。

ちょうどレタスの苗が少しあるので。

「水耕栽培のレタス」をやってみようかなと考え中。

 

いつでも作業。

思いついたときに。

すぐ作業を始められる、手をつけられるように。

とりあえず水中ポンプだけは、手元に。

入手しておくことにした。

 

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。