YouTubeを観ていて、広告が表示されたり、途中で映像がCMになったりするのをなくすGoogle Chromeの機能拡張「Adblock Plus – free ad blocker」が使えなくなりました。

広告



YouTubeの広告、CMを表示しない方法は、有料の「YouTubeプレミアム」。

ウチのパソコンはマック。だから、デフォルトで使っているブラウザは「サファリ」です。

パソコンのブラウザを使い分ける人っているのかな?

だいたい、マックだったらデフォルトのサファリ。

Windows、現代ならGoogle Chromeかな。

ウチは、マックなので「サファリ」を使っていますが。

ブラウザに障害があったときのために。

予備でGoogle Chromeを入れていましたが。

YouTubeを見るなら。

Google Chromeを使うのがオススメ。

YouTube視聴中の広告を表示するのを止める方法。

CMや、広告のない動画視聴は、快適です。

Googleの拡張機能。

「 Adblock Plus – free ad blocker」をダウンロードして。

Google Chromeの拡張機能に追加、有効化すれば。

広告、CMのない動画が視聴できます。

ユーチューブ動画の広告、CMを表示したくない人は。

ブラウザは、Google Chrome。

拡張機能の「 Adblock Plus – free ad blocker」。

動画、YouTubeの視聴が快適、時短になりました。

場合によっては、YouTubeは。

「娯楽」というよりも。

最新の「勉強の道具」。

ユーチューブを観る目的の場合は、Google Chrome。

インターネットを使うとき。

そのほか普段は、使い慣れている「Safari」。

結果的に、「ブラウザの使い分け」をすることにしました。

動画再生中にCMがないと、生活時間の無駄がない。

ほんの数秒でも、トータルで。

かなりの時短。

そして、「ワードプレスのグーテンベルク」を使えるようになったのも。

YouTubeのおかげです。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。