パイソンでのウェブアプリケーション開発の勉強。「Python Django3超入門」本を買いました。

広告



「Python Django3超入門」本を買いました。

 

 

created by Rinker
秀和システム
¥3,950 (2024/04/24 00:49:49時点 Amazon調べ-詳細)

 

パイソンの学習中。

 

1週間で20時間のカリキュラム。イーラーニングで、Pythonブートキャンプ。

 

ブートキャンプやその他の学習を終えて。

本や、YouTubeでプログラミングのパイソンを独学で学習を継続中。

今の時期は、農業の繁忙期。

勉強をしている時間は、とれないのだけど。

 

パイソン、ジャンゴの動画にハマった。

 

パイソンでの「ウェブ開発のアプリケーションのDjango」

説明動画を観ていて。

 

パイソンの得意なデータ分析や、機械学習。

数字、数値に関わるよりもアプリケーションよりも。

形が見える、創作ができていくプログラミングの方が、個人的には好み。

 

古い世代だからなのかな?

 

Djangoの勉強も進めていくなかで。

動画での学習は、勉強になるとはいえ。

やはり手元には、書き物があったほうが安心するのは。

古い世代だからなのか?

 

Djangoに関する本は、ほとんど出版されていないのだけど。

狙っていた本の改訂版が発売されたのを、書店で見て即購入。

なぜか最近、この本屋さんでは、パイソンに関する本が拡充。充実し始めている。

 

ジプシージャズギターのジャンゴラインハルトとの関連性は?

 

この本の表紙のギター。

そしてDjangoといえば。

ジプシージャズギターのジャンゴラインハルト。

 

 

なんで、Djangoという名前のアプリケーションなのか?

関連性。

想像してもわからない。

 

本の中身をパラパラみても。

プログラミングのジャンゴについてもほぼ理解できない。

「わからないことだらけ」だけど、楽しみ。

 

これを学んで、ブログにDjangoで新しいオリジナルのページ。

Shopifyを活用して。

shopifyのカート機能をワードプレスに実装するテスト中。ワードプレスのブログを商品の販売、ECサイトとしても使う。

「販売、お取り寄せページ」を追加しようと考えている。

 

 

created by Rinker
秀和システム
¥3,950 (2024/04/24 00:49:49時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。