shopifyのカート機能をワードプレスに実装するテスト中。ワードプレスのブログを商品の販売、ECサイトとしても使う。

広告



shopifyのカート機能をワードプレスに実装するテスト中。

 

 

shopify

とりあえずわからないまま、いじっています。

 

このブログで野菜などの商品販売。カート機能をつける計画。「shopify」を使ってみよう!

 

現在、約3ヶ月間無料お試し期間中(通常は2週間程度。)

ウチの場合は、新規のページは必要ない。

だから、shopifyのライトプラン。

月額9ドルで、このブログに、カート機能だけつけられればいい。

 

shopifyの使い方は、今も手探り状態。

 

shopifyのアカウントを作成はスムーズ。

でも、それからの使い方。

わからないことを調べながらの作業に数時間を費やしている。

今も手探り状態。

ワードプレスのプラグインwpshopify。

 

 

このプラグインはshopifyのオフィシャルなのかな?

設定の仕方など、動画youtubeのリンクに飛んでの説明(英語)。

 

カート機能をワードプレスにつけるだけなら。

プラグインはもしかしたら必要がないのかもしれない。

wpshopifyの動作、必要性がよくわからない。

 

カート機能は実装済み。

 

ワードプレス、このブログとshopifyの連携はすでに出来ている。

だからカート機能は実装のテスト済み。(実用のテストはまだ)

ブログにカートが現れているかも!

なんかブログがせまくなっていて。

見にくくなっている気がする。

 

shopifyの商品管理メニューで商品を登録してテスト。

どうも、このshopifyは、パソコンで日本語入力すると。

動作がかなり重くフリーズする。

だから、商品登録など日常の作業は。

 

 

スマホのアプリを使った方が良さそうです。

スマホで情報管理が完結できれば、その方が実用的で良い。

 

shopify。実装した「購入する」のボタン。

 

実用化に向けたテストで。

「購入する」のボタンをつけてみました。

 

 

商品の説明として入力した文章も反映されず。

写真もなくて。

まだこのボタン。

押せるけど。

 

押してもここからは、購入はできませんが。

行者ニンニク。

販売商品としては存在している。

 

絶対に押すなよー。

広告