読み始めました。「ダンゼン得する 知りたいことがパッとわかる 起業と会社経営の実務がよくわかる本」

広告



「起業と会社経営の実務がよくわかる本」読み始めました。

 

 

 

会社を作るのは簡単だとしても、維持にお金がかかりそう。

 

個人事業主、農家の法人成り。

合同会社設立に向けた勉強中。

「図解 いちばんやさしく丁寧に書いた合同会社設立・運営の本」読み終わりました。

 

 

次は、実務関係の本を入手。

 

 

すこし読んでみたら。

会社、合同会社を作るのはそんなにお金がかからないとしても。

会社を維持する費用が数件、増えることが判明しました。

 

その中でも、確定申告の作成書類が煩雑になるらしく。

「税理士を雇う費用」がかかることが、かなりのデメリット。

 

無理に解決しようとはしない。

 

会社に限らず。

何かを作る、新しいことを始めれば。

問題点、ハードル、知らないことや解決しなくてはいけないことが現れる。

 

すぐにすべてが解決できないとしても。

すこしでも進んでいけば。

タイミングや、何かのきっかけで。

気づかないうちに実は、クリアしているということが経験上多い。

 

とりあえず読んで勉強します。

 

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。