自然栽培のニンジンでポタージュを作る。

広告



ウチの自然栽培のニンジンでポタージュを作ってみた。

 

ニンジンのポタージュを作る。

 

レシピ、材料。

  • ニンジン。(ウチの)
  • 塩。(シチリアの)
  • 豆乳。(市販の)
  • ギー(市販の)

 

マイクロプレインのグレーターで。

 

 

created by Rinker
Microplane (マイクロプレイン)
¥3,845 (2024/03/28 03:18:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

ニンジンをおろす。

ギーで軽くニンジンに火を通す。

塩、豆乳を入れる。

これだけ。

 

 

分量は、いつも適当です。

 

もともと甘いニンジンでも、ここまで細かくすりおろすと。

おそらく、「何が入っているのか」わからないくらい微妙な味。

最後に香りは残っている。

 

素材本来の味はしないけど、料理としてはこれでいいのかな。

 

美味しくないということ、ではない。

 

自然栽培のニンジン本来の味、甘さ。

素材の良さ、持ち味を生かすどころか。

味を打ち消す失敗料理かもしれない。

 

形が小さいと「味が分散されてしまう」。

スープ全体には、おそらく。

味が抽出、広がっている。

 

 

もともとの素材、そのもの味はしないけど。

形を変えて良さが出ているとすれば、これも料理。

 

自然栽培の野菜、ほとんどが甘い。これでスイーツを作ったら。

 

先日作った、カボチャのポタージュ。

今回は、ニンジンでスープ作りを試してみて、ふと思う。

 

自然栽培の野菜でスイーツを作ったら。

砂糖など、糖分の量を減らしたものが作れるのでは?

甘いものは食べたいけど、糖分は気になる。

 

でも、このスイーツなら。

少ない糖分、低糖。

自然栽培の、野菜まで摂取できる。

いいこと、メリットしかない。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。