不快な「ブヨ」にも刺されませんでした!ワークマンの防虫メッシュジャケット「DIAGUADメッシュフーディ」。

広告



畑作業での不快な虫。虫除けのアイテムに「ワークマンの防虫メッシュジャケット」買いました。

ブヨの対策に困っていた。

畑作業中の「虫除け対策」。

肌を露出しない状態。

長袖、長ズボンでもダメです。

天然のハーブなども含め。

作業しやすく、効果的なものがないか?

数年間、いろいろな物を試した結果。

まずは、「フマキラー どこでもベープ№1未来」。

created by Rinker
どこでもベープ
¥2,200 (2024/04/19 17:35:38時点 Amazon調べ-詳細)


かなり優秀な虫除け。

「フマキラー どこでもベープ№1未来」を使ってから、数週間。

蚊に刺されていない。

ただ、「蚊」は除けることができても。

生活空間ではなく、畑。

問題は「ブヨ」。

「フマキラー どこでもベープ№1未来」は「ブヨ」には。

まったく効果がない。

「ブヨ」は蚊よりも小さくて。

集団でやってくる。

飛んでいる音もしない。

刺されて、噛まれて「チクッ」としてから気づく。

少し血が出て。

耐性がない、人によっては、かなりはれる。

痛みというよりは、かゆみが残って。

「あと」も残りやすい。

消えにくい。

不快だし、農作業中は、虫にかまってはいられない。

作業に集中したいので。

どうにか対策をしたかった。

ワークマンの「防虫メッシュジャケット」。

ワークマンのお店で「防虫ジャケット」を一瞬見て。

欲しい!

購買欲をそそられる。

防虫加工もしてあるらしい。

でも、やはり除けられる、対策できる虫は「蚊」。

商品をみて、メッシュの荒さ。

「ブヨ」なら網目から入れるかもしれない。

服の中に入られたら。

よけいに被害を受ける可能性。

少し迷ったけど買う。

使ってみることにした。

試着したところ。

着丈が短いので。

しゃがんで作業をする人は。

身長に関係なく「Lサイズ」をオススメします。

背中、腰がカバーできない。

守られない可能性がある。

ワークマンの「防虫メッシュジャケット」を着てみた初日の作業。虫に刺されないのは、快適です!

普通の服なら「Mサイズ」でいいのだけど。

「Lサイズ」を買って正解でした。

サイズが大きくても。

着ていて「農作業の邪魔にはならない」。

逆に大きい蛇腹状、プリーツになっていたほうが。

虫が肌にとどかない。

そして、予想通り。

しゃがんだ作業でも「背中がでない」。

それでも、少し着丈は。

短い感じはする。

畑の作業には、背中の部分がもう少し長いほうがいい。

快適、オススメだけど。「少し暑い」のと「オソロ」になってしまうから、近所の人には内緒。

ただ、この暑い時期の作業。

メッシュの服とはいっても。

やはり1枚服を着る、「羽織る」ので。

暑さは多少、よけいに感じる。

そして試しに使ってみた、着て作業をした初日。

普通に飛んでいたけど。

「ブヨ」にも、「蚊」にも。

刺されませんでした。

虫に刺されないのが、快適だし。

農作業も効率化。

2,500円で「いいこと」しかない。

かなりオススメな商品だけど。

みんながコレ。

同じ服を着ると。

「オソロ」になってしまうのが問題。

おそらく3色展開。

色、柄違いならいいけどね。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。