採れたワラビ。重曹を入れて茹でてアク抜き。アク抜きが不十分だったのか?お腹、体調を崩しました。

広告



採れた「ワラビ」を茹でながら試食。

 

春のえぐみは、怖い。

 

ワラビのアク抜き不足。

「えぐみ」が原因の体調不良だと思う。

 

 

重曹を入れてお湯で茹でた、ワラビのアク抜き。

 

 

「かたさ」と「えぐみ」の様子を見ながらの試食。

「まだエグいな、かたいな」と思いながら。

トータルで、30センチほどのワラビを1本程度食べました。

 

かなりの体調不良。動けなかった。

 

朝起きて、なんだかだるさ。

そして、お腹がはっている。

飲みすぎたのか?と思ったけど。

それとは違う。

 

疲労感の中。

なんとか仕事を終えると。

夕方になって、身体に力が入らない。

2時間ほど、クルマで体力回復、仮眠をして帰宅。

 

今日は、ご飯もお酒もなし。

 

このワラビ。

再度味見をする勇気は、今のところない。

 

 

えぐみが怖い。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。