Ankerの「Soundsync A3352 Bluetoothレシーバー」を「友達がプレゼントしてくれました」。おかげで、快適な音楽環境。

広告



Ankerの「Soundsync A3352 Bluetoothレシーバー」。

iPhone「スマホ」の「Bluetoothをオンにするだけ」では。

「anker soundsync a3352」は「ペアリングできない」。

自動では「AnkerのBluetoothレシーバー」を認識しません。

使うときには。

「スマホの設定」。

「Bluetooth」から「デバイスを選択」。

「機器を選択」、「認識させて接続をする必要」があります。

友達がAnkerの「Soundsync A3352 Bluetoothレシーバー」をプレゼントしてくれました!

「CDが読み込まなくなって修理」をしてみたけど。

「結果、なおらなかった」ボーズCDプレーヤー「Wave music system」。

ピックアップレンズの交換修理をやってみましたが。結果、直せませんでした。

仕方がないので。

安価に「100均のミニケーブル」。

「古いアイフォン」と「ボーズのプレーヤー」をケーブルでつないで。

音楽を聴くことに。

数日間使っていました。

100円ショップで買った外部入力のオーディオケーブルでアイフォンにつなぐことにした。

ケーブルでつなげば音楽は、聴けるけど。

ノイズ。

端子を触るとバリッと大きな音。

スピーカーに負担がかかる。

割れるのでは?と心配、不安があった。

そして、ケーブルでつないである状態だと。

距離が決まっているので。

音量を変えたり、曲を変えたり。

「手元で操作できない」。

不便でした。

マニュアルには書いていない「スマホ側での接続設定」が、ひと手間ある。

友達から届いたプレゼントしてくれた商品。

「anker soundsync a3352」。

うれしいですね。

さっそく開封、充電をして。

「iPhone」と「anker soundsync a3352」をBluetooth接続。

音楽を聴いてみよう。

使ってみようと。

CDプレーヤーのAUX、外部「入力端子」と。

AnkerのBluetoothレシーバー外部「出力の端子」を付属のミニケーブルで接続。

「レシーバーの電源を長押し」で「青色ランプは点灯」。

「スマホのBluetoothをオン」。

アレっ?

「Bluetooth」は「オン」なのに。

スマホが機器を認識していない。

専用のアプリ入れる必要があるのか?

他の仕事をしていたので。

せっかくのプレゼント。

すぐに使いたかったのですが。

解決まで、あと回し。

スマホの「設定」から、「Bluetooth」。機器を選択する。

スマホで「Bluetoothをオンにするだけではダメ」です。

音楽をかけたとしても。

自動では、「AnkerのBluetoothレシーバー」を認識しない。

「anker soundsync a3352」は「ペアリングできない」ことがわかった。

まずは、レシーバー側。

「anker soundsync a3352」の「青色のランプが点灯」していること。

そしてiPhone。

スマホの「設定」から。

「Bluetooth」。

これを開いて。

デバイス「Soundsync A3352」が現れるのを待つ。

選択して。

接続成功がすればスピーカーから「ピッ」。

音がなる。

これでスマホから「anker soundsync a3352」レシーバーを通して。

「プレーヤーから音楽を聴く」ことができました。

リモート、リモコン操作。

かなり快適な音楽環境。

ダフトパンクの「ランダムアクセスメモリー」。

なお、「PCからもBluetooth」でレシーバーに接続ができますが。

「どちらか一方の接続」でないと。

混線するので注意。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。