ワードプレス。ブログの文字、フォントを変えてみるテスト。「TypeSquare Webfonts Plugin for エックスサーバー」。

広告



ワードプレスのブログ。文字、フォントを変えてみるテスト。

「TypeSquare Webfonts Plugin for エックスサーバー」

 

ワードプレスのプラグイン。

エックスサーバーの利用者なら。

「TypeSquare Webfonts Plugin for エックスサーバー」で。

ブログ記事の「フォント」が変えられるらしい。

 

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

 

 

ずいぶん前から。

ワードプレス。ブログタイトルのフォント、字体を変更したい。」と思っていたのだけど。

なぜかプラグインをインストールしただけで。

活用はしていなかった。

 

エックスサーバー。サーバーのWebフォント設定。

 

エックスサーバーの「Webフォント設定」。

 

 

ここで、フォントを変えるドメインを指定。

 

ワードプレスの記事作成メニュー。

「TypeSquare Web-fonts」。

 

 

プラグインから文字、フォントの変更ができるはず。

 

 

記事のプレビューをすると。

どうも、イメージが違う。

フォントが変わっている、設定ができているようで。

設定したのと違う書体。

 

個人で使う入力画面では、字体、書体、フォントの変化があるのだけど。

肝心の「投稿した記事のフォント」。

デザインとしてはまだうまくできていない気がする。

 

もう少し、テストする時間が必要らしいです。

 

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。