ゴムではない素材?の新しい長靴を購入。今まで履いていたものは半年も持ちませんでした。

広告



新しい長靴を購入しました。

 

 

今まで履いていたものは半年も持たず。

 

今まで履いていた長靴は。

 

 

せっかく誕生日のプレゼントでもらったものだったのだけど。

半年も持ちませんでした。

 

 

両足とも切れ目が入ってしまって。

切れ目から、土が靴の中に侵入。

我慢して使っていたけど。

かなりストレスになってきた。

 

今回の素材、使い勝手、耐久性はどうかな?

 

雨をよける目的の長靴。

 

水分をよけるだけの靴。

普通の道路を歩くだけとは違って。

やはり農作業には普通の長靴は不向き。

 

今まで何足も作業に向いた耐久性のある作業用の長靴。

探して使ってはみたものの。

作業に適したものが、見つからない。

 

管理された畑でも。

立ったりしゃがんだりして。

穴があいてしまう。

 

荒地の開墾作業などをすれば。

地面に硬い草の残りがあったりして。

もし、それを踏んでしまうと、いくら高価な長靴でもすぐに破れてしまう。

買ったばかりの長靴、スエリーブーツ。穴があいてしまいました。

 

ウエットスーツの素材?

 

今度はホームセンターのコメリさんで購入。

ウエットスーツの素材?

防水で、曲げたり折ったりしても切れにくそうな素材。

靴底は、薄い。

カカトがないので、土、泥がつきにくい仕様になっている。

 

買ってすぐに履いて、使った感じ。

軽くて、涼しい。

車の運転がしやすい。

立ったりしゃがんだりの作業には向いていそう。

 

カカトがないからなのか?

慣れないからなのか?

少し疲れた。

 

そして、靴底が薄い分、地面の状況は感じることができるけど。

硬く尖ったものを踏まないように。

注意して歩かなくてはいけないかな。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。