買ったばかりの長靴、スエリーブーツ。穴があいてしまいました。

広告



長靴のスエリーブーツ。穴があいてしまいました。

 

 

 

 

ボロボロになって、やっと買い換えた長靴。スエリーブーツ。

履いた製品レビューはこちら。

使った感じは好印象。

プロ用ではないと説明書に書いてある。

 

だから、こういう場で履くのは間違っていたのだろう。

こうなる、穴があくという、残念な結果になるのもなんとなくわかっていて。

ダメかもしれないことをやってしまうのが悪いクセ。

 

地域の川掃除でした。

 

毎年恒例の川掃除。

朝の七時半に集合。

 

それほど川幅は広くない地域の川。

この川から田んぼに水を引く。

 

ブヨやホタルがいるのだから。

水質はきれい。

 

地域で使う、共有する場所。

無給で作業をするのは、仕方がない。

年に一度の共同作業。

 

一緒に作業をする連帯感。

普段はそれぞれの田畑で作業をしていて。

たまに個々に会って、ちょっと話す程度。

集まって、一緒に仕事をすることも、たまには必要。

 

長靴に穴があいた原因。

 

川の中にはヨシ、アシが、はびこっていて。

これをメインで刈る。

ヨシは硬い草。

刈ったあとを歩くなら、地面スレスレで刈りたい。

その残った茎は鋭利。

これ、中途半端に残ったヨシの茎にやられた。

 

水の中で石も滑る。

足場が悪い。

草が茂っていて足をついたところが。

硬い茎。

 

足には刺さらなかったけど。

簡単に靴、ゴムを踏み抜けた。

ちょうど弱い部分なのかもしれない。

 

この穴。

何かで補修できないかな?

 

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。