家の中のネズミ。二匹目を捕獲しました。これでもういないはず。そして、畑には、イノシシの形跡。

広告



家の中のネズミ。二匹目を捕獲しました。

 

created by Rinker
髙儀(Takagi)
¥1,103 (2024/04/19 14:01:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

足元を黒い小さい物体が走り抜ける。

 

変な物音がすると思っていたら、家の中にネズミがいることがわかったので、シートのネズミ捕りを仕掛ける。

ねずみとりのシートで無事捕獲。安心していたら、まさかの。もう一匹いることが判明。

 

一匹目は、「ねずみとりシート」を仕掛けてすぐに捕まえることができた。

二匹目、いることがわかってからも、気配はあったのだけど。

音もせず、実際にいる痕跡がなく。

もしかしたらいなくなった、出て行ったのかと思っていたところ。

 

走り込んだ先、そして、通ったルートがこの動物の生活圏と予想。

 

夜、酔っ払って、台所で料理をしていると。

足元を黒い小さい物体が走り抜ける。

それも一瞬、かなりのスピード。

 

走り込んだ先、そして、通ったルートがこの動物の生活圏。

さっそく、ねずみとりシートを仕掛けると。

 

 

無事、捕獲。

これでもういないはず。

 

そして、畑には、イノシシの形跡。

 

 

 

コレはシートでは捕れないし。

狩猟期間も終わり。

柵も作れない。

ブドウを植える予定の畑が危ない。

やっとブドウを植える畑が片付いた。そして、甲州ぶどうが萌芽し始めている。

 

created by Rinker
髙儀(Takagi)
¥1,103 (2024/04/19 14:01:26時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。