家の中のネズミをねずみとりのシートで無事捕獲。安心していたら、まさかの。もう一匹いることが判明。

広告



家の中に出没するネズミ。ねずみとりのシートで無事捕獲しました。

ねずみとりシートを設置してから、ほんの数時間で捕獲。

created by Rinker
髙儀(Takagi)
¥1,288 (2024/04/27 13:28:04時点 Amazon調べ-詳細)

変な物音がすると思っていたら、家の中にネズミがいることがわかった。シートのネズミ捕りを仕掛ける。

この粘着式のねずみとりシート。

出没する風呂場に。

仕掛けてからほんの数時間で。

茶色い10センチくらいのネズミがかかっていた。

この「ねずみとり」の説明書きには。

ネズミは用心深いとのこと。

でも、わりと簡単にかかった。

狙った方向。

風呂場に入るときに捕まえるつもりで。

いちおう、細工をした。

結果、風呂場には入られていて。

どうやら帰りの捕獲。

不本意ではあったのだけど、捕まえられたから。

まあ良しとしよう。

ひと安心した翌朝の今日。

複数匹いるとは思わなかった。

何気なく風呂場をみると。

再びネズミのフン!

まさか、複数匹いるとは。

今夜も「ねずみとりシート」を仕掛けます。

仲間?がシートにかかって警戒心が強くなっているとすれば。

捕獲する難易度は高くなる。

でも、その翌日も同じ場所に来るということは。

警戒はされていないと思う。

一体どこに潜んでいる、住んでいる。

どこから来るのだろう?

この穴かな?

created by Rinker
髙儀(Takagi)
¥1,288 (2024/04/27 13:28:04時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。