変な物音がすると思っていたら、家の中にネズミがいることがわかった。シートのネズミ捕りを仕掛ける。

広告



家の中にネズミがいるので。ネズミ捕りを仕掛けた。

 

 

created by Rinker
髙儀(Takagi)
¥1,103 (2024/03/29 14:37:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

数日前から変な物音がする。

 

そういえば数日前から。

たまに、おかしい音が聞こえる。

屋根の上に何か大きい動物。

ネコとかが、乗って歩いているのかと思っていた。

 

でも、その物音がネズミだと気付いた理由は。

3日前から、お風呂場にネズミのフン。

そんなに大きくない種類だと思う。

物音は屋根裏からだったのか?

 

部屋の中。

何かが荒らされている、かじられている様子はなく。

目に見える被害は今のところ。

お風呂場にフンが落ちていること。

特に、臭いもしないのだけど。

衛生上の問題で駆除しなければいけない。

 

足跡がないので、どこに潜んでいて、どこを通ってくるのか?

まったくわからないけど。

来る場所は、お風呂場。

水を飲みに来るのかな?

 

粘着の「ねずみとり」を購入。

 

ネズミを捕獲するアイテム、道具を検索。

今回買ったこれは単純な粘着式。

二つ折りになっている。

 

 

エサ、においでおびき寄せるタイプではない。

だから他の商品よりも少し安いのかな?

 

安くて、防水。

風呂場にも使用できるので選んだこの商品。

 

created by Rinker
髙儀(Takagi)
¥1,103 (2024/03/29 14:37:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

とりあえずひとつ仕掛けた。

 

なお、この数時間後。

無事捕獲、駆除しました。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。