マキタの草刈り機のキャブレター分解修理。再び失敗。

広告



違うところに原因がある気がする。

見直したもののエンジンがかからない。

エンジンがかからない草刈り機。

ほぼ原因はキャブレターだといわれていて。

分解修理をしたのだけどなおらない。

部品の「取りつけ間違い」を期待して。

草刈り機のキャブレターを再度分解。

キャブレターの分解をして。

メーカーのマキタでもらったパーツリストと部品を見比べる。

よくみると「絵」と「実際の部品」。

「210番ダイヤフラム」の形状が違うようだけど。

向き、表裏の取り付け方法は間違えていないはず。

再度組み立ててエンジンをかけてみると。

かかりそう、かかるけど。

吹き上がらない。

素人考えだけど。

エンジンがかからない原因は別にある気がしてきた。

原因はもうわからない。

修理に時間を取られている余裕はない。

草刈り作業をしなくてはいけない。

だから修理に出すよりも。

もう一台購入を検討している。

マキタ社は電動を推し進めているように感じる。

今使っている草刈り機は「マキタ製」。

もう一台買うなら同じメーカーで揃えた方が。

部品の互換性などメリットがあるはず。

でも状況をみていると「マキタ社」は「電動を推し進めている」。

「充電式、バッテリー式」に「シフトしている」ように感じる。

刈り払い機、草刈り機に限らず。

もう「燃料を燃やすエンジン式」の新製品は出ないのでは?

「マキタのバッテリー」を使った。

「掃除機」や「剪定ばさみ」、「小型チェーンソー」には。

パワーの不満、不安はないけど。

「刈り払い機」に関してはちょっと使うならいいけど。

「農作業で使う」には。

バッテリー式ではパワー、作業時間など。

「ぜんぜん物足りない。

「他のメーカー」も検討していたところ。

在庫切れしてた商品が再発売されている。

値段も落ち着いてきたので。

一度は離れようとしたマキタ社だけど。

とりあえず最有力候補。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。