腰痛の原因はこいつだ!犯人はシロクマさん。

広告



腰痛の原因。

 

せっかくの作業をする時間があったのに腰痛。

直すことに専念して、動かないことにした数日間。

 

草刈りをしたせい、だと思っていた。

 

そんなにハードな作業ではなかったのだけど。

ワインを作るつもりなので、ブドウ畑を作る。草刈りはじめました。

 

寒いから、身体がかたまった状態で草刈りの作業を開始。

良くないことは、わかっているけど。

畑に行くと準備運動をするのを忘れてしまう。

少し動けば暖かくなるし。

 

家に帰ったら、お風呂に入る。

 

身体のため。

寒い時期は、お風呂。

お湯につかって、ストレッチをする習慣。

これで自分の身体の弱点をケアすることにしていたのだけど。

今回は、どうも違う。

 

原因。悪いのは、シロクマさん。

 

今シーズン昨年冬から、導入したアイテム。

活用することにした掘りごたつ。

アルミシートを貼って電気は使わない。

お湯で暖める、湯たんぽバージョン。

 

 

この飲み終わった4リットルの焼酎。

ペットボトルも大活躍。

 

 

日常的に飲んでいるお酒は、博多の華の4リットル。ペットボトルの有用性。

 

そして、コタツ布団は、かなり優秀なシロクマさん。

 

 

結果、快適すぎる掘りごたつで。

ここを離れられず、寝てしまう。

座りやすいけど、寝にくいのがデメリット。

無理してコタツで寝るから。

 

これが、今回の腰痛の原因。

 

コタツに。

寝る布団をくっつけてしまえば。

寝落ちしても布団。

身体も痛めず快適で安眠が得られるかも!

ライフハック。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。