ドラえもん「のび太の結婚前夜」を観て泣いた。

広告



ドラえもんを観て、泣いてしまいましたね。

 

ドラえもん「のび太の結婚前夜」。

 

なぜか?

ユーチューブのオススメにこの動画。

 

「のび太の結婚前夜」というタイトルにひかれて。

30分弱の動画。

ドラえもんを観たのは何年ぶりだろう。

 

まだ、初期のドラえもん。

声優は、大山のぶ代さん。

 

ドラえもんを観て泣いた。

 

のび太くんが結婚する相手は。

もちろん、しずかちゃん。

 

未来にそうなることはわかっていても。

本当にしずかちゃんと結婚できるのか?

のび太くんとドラえもんが、未来の自分を確かめに行くという設定。

 

感動した一つのシーンが、みんなの成長、関係性。

 

のび太くんをはじめとして子供だった仲間たち。

ジャイアン、スネ夫、出木杉くん。

ガキ大将といじめられっ子の構図がなくなっていい友達。

 

結婚前夜にみんなでお酒を飲んでいる。

そして、そこには、ドラえもんがいないという寂しさ。

 

この漫画を観て泣く人が自分以外にいるのか?

わからないけど。

オススメします。

そのほかにもいいシーンがたくさんあるので。

興味のある人はどうぞ。

 

 

明日も観てね。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。