鶏小屋作って。血豆ができた。

広告



烏骨鶏の鶏小屋を制作中。

 

烏骨鶏の小屋を自作する。その1。

烏骨鶏の小屋作りの2日目。

烏骨鶏の鶏小屋制作。3日目。屋根の取り付けは完了。

 

鶏の小屋を作っていたらその副産物。

 

鶏の小屋。

鶏のことを考えていたら。

普段は買わない、食べない卵をなぜか?

食べたくなって。

オムレツ作る。

 

 

買った平飼いの卵です。

白身が2段に盛り上がっていてダレてない、硬い。

黄身と白身が混ざりにくい。

 

出来上がりの写真はない。

味見してたら写真を撮り忘れました。

 

指に血豆。

 

そしてもう一つできたものが。

指に血豆。

黒コショウのホールくらいの大きさ。

 

血豆の写真は、載せません。

見ても面白くはありませんからね。

 

ハンマーが指に!

 

狭い箇所。

ハンマーで釘を木材に打ち付けていたところ。

木がものすごく固い。

思い切り打ったら。

ハンマーの柄、ゴムの部分が劣化していて。

もともと割れていた。

 

 

クルッとまわったのか?

すっぽ抜けたのか?

釘の頭をカスって親指に直撃。

 

久しぶりに血豆ができた。

こんな感じでできるのか!

指は痛くないので骨には異常ない。

 

身体的には、この程度のダメージで済んでも。

精神的に多少凹んだ。

 

これと、最終的な仕上げ方法にも。

考えがまとまらなかったので。

小屋作りの作業は少し中断。

 

別の仕事、畑の耕起の作業を終わらせる。

 

明日は再開。

 

気になっていた作業。

畑の除草。

 

除草の目的で耕起が終わったので。

 

明日は。

小屋作りを再開と、オムレツをもう一度作る予定。

血豆は、2度とつくらない。

 

created by Rinker
¥2,090 (2024/04/19 14:52:25時点 楽天市場調べ-詳細)

 

烏骨鶏の小屋を自作する。その1。

烏骨鶏の小屋作りの2日目。

烏骨鶏の鶏小屋制作。3日目。屋根の取り付けは完了。

 

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。