Pythonスタートブック[増補改訂版]。読み終わりました。

広告



Pythonスタートブック[増補改訂版]。

created by Rinker
¥2,750 (2024/03/19 00:00:56時点 Amazon調べ-詳細)

プログラミング初心者にとって。

「初心者でも学びやすい言語」が「Python」だということで。

この言語、パイソンを勉強している。

プログラミングを学ぶはっきりした目的は、まだない。

パイソンに関しての参考書としては。

市販の本を見比べると。

「Pythonスタートブック」が、プログラミング初心者でもわかりやすい。

そして、パイソンに関しては。

この「Pythonスタートブック」に続いて。

「独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで。」も読み終えました。

プログラミングのPythonについて。

「2冊目の本を読み終えた」ことになる。

実際には、手は動かさず、何が書いてあるのかを確認する。

理解はできなくても。

モヤモヤしたものが形になるのではないか?

理解はできていないとしても、読み進めることにした。

実際、途中からわからなくなった。

でも、最後まで、読み終えることはできました。

プログラミング初心者向けの本。ではないのかもしれない。

いちばんやさしいパイソンの本ではあるけど。

プログラミングの初心者向けという位置付け、ではないのかもしれない。

だから、他の言語が理解できる人であれば。

その知識と比較して簡単に理解ができるのかも。

そういう意味では、パイソンだけでなく。

HTML/CSS、JavaScriptなどにも興味がわく。

使い分け、比較はしてみたくなった。

とはいえ、まずは概念的な勉強。

本は一応読み終えた。

具体的に何をするのか?、できるのか?については。

いまだに、アイディアが浮かんでいない。

実践的、本格的に参考になるかもしれないので。

次は「みんなのPython」を読むことにしました。

created by Rinker
¥2,970 (2024/03/19 16:07:58時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。