飲食店の創業者2人の著書を買いました。人気飲食店の経営者の経営、考え方を参考にする。

広告



人気飲食チェーン店の創業者2人の著書を買いました。

 

世の中は、好況、不況の波や様々な変化があって。その中でも生き残っている大手飲食チェーン店。

 

昔は、ファミリーレストランといえばスカイラークでした。

当時は、外食という概念。

気軽に外で食事をする生活様式は、なかった。

 

そんなスカイラーク創業者の著書。

 

 

そして、こちらは、サイゼリヤ創業者の本。

 

 

自身もサイゼリヤには。

安くて、美味しかったから。

かなり通っていたことがある。

 

サイゼリヤは、価格が安いだけではなく。

実は、扱っている食材、品質も一流。

オペレーションも最適化されているらしい。

 

最近、都内の星付きイタリアンシェフが。

「サイゼリヤでアルバイトをしている」という話がネットをにぎわせて。

本も出版されている。

 

創業、経営に関するヒントを探す。

 

世の中は、好況、不況の波。

様々な変化があって。

その中でも生き残っている大手飲食チェーン店の経営者。

 

創業や、経営に関するヒント。

本を読んで経営、考え方を参考、何か得られることがあれば。

 

とはいっても。

別に飲食店をやるつもり、やりたいわけではなくて。

 

作物を栽培して販売。

食に関わる。

そしてお客さんのために、ものを提供する仕事としては、共通点があるはず。

だから、それらのエッセンスを吸収したいと思っている。

 

チラッと中を見てびっくり。

 

なお、これら2冊の本。

チラッと中を、パラパラみると。

かなり字がでかく余白も多い。

 

子供向けか!と思ったけど。

老眼で細かい字が読めなくなった自分には。

ちょうどいい。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。