「塩ビ管用の接着剤」と「排水ホース差込口」。

広告



洗濯機の排水トラブル。水漏れ修理に材料を揃える。

「自己流で修理」した結果の「失敗をカバー」する。

洗濯機の排水ホースに穴が空いて。

床に水漏れのトラブル。

YouTube動画をみて「自分で修理を試みた」ところ。

「排水ホース」がついている「テーパー」になっている「洗濯機本体側のホース」。

「くびれている箇所まで切ってしまった」ため。

交換部品が取り付けできなくなってしまいました。

この排水ホースで簡単になおると思っていたのは。

大きな間違い。

よけいな手間がかかっている。

補修をして。

いちおう「洗濯はできる」けど。

やはり「床に少し水が漏れる」ため。

「本格修理」が必要。

失敗をカバーするための材料。

調べて材料を揃えました。

「安心して洗濯ができる」はずです。

交換用排水ホース。

「洗濯機本体」と「交換用排水ホース」を接続するために。

「洗濯機用の排水ホース差込口」を使って中継。

接続した部分を接着するための「接着剤」には。

「硬質塩化ビニル管用接着剤」の「エスロン」。

「接着剤」は「接続部分には必須」。

そして保険。

安全のために「タイタックテープ」を巻く予定。

これで洗濯機の水漏れ修理は完了。

「安心して洗濯ができる」はずです。

created by Rinker
カクダイ(KAKUDAI)
¥689 (2024/04/23 22:56:19時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
寺岡製作所
¥699 (2024/04/23 17:40:30時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。