「ガルニチュール、つけ合わせ」の料理本。「 料理を変える つけ合わせバリエーション」。

広告



しばらく前に買った「ガルニチュール、つけ合わせ」の料理本を再読。

 

「 料理を変える つけ合わせバリエーション」。

この本で紹介されているレシピ、料理は。

「料理のつけ合わせ」として、だけではなくて。

 

それ自体、単体でもメインになる野菜料理。

そして、シンプルなレシピが多い。

 

created by Rinker
¥2,492 (2024/04/19 02:31:17時点 Amazon調べ-詳細)

 

レシピには、オーブンを使う料理が多い。

 

レシピはシンプル。

本に載っている料理は、美味しそうだけど。

フランス料理だからか?

使う調理機材として、オーブンを使う料理が多い。

でもウチにはオーブンがないので、作れない。

 

だから、パラパラと。

本をめくって見ただけで。

本は封印。

 

オーブンを手に入れたので、再読した。

 

実際に真似をして。

作れなかった料理、ガルニチュール。

 

オーブンを入手したので。

 

東芝の30L、過熱水蒸気オーブンレンジ「石窯ドーム ER-SD3000-W」で「自家製野菜とチキンのロースト」を作ってみた。

 

created by Rinker
TOSHIBA(東芝)
¥35,700 (2024/04/19 02:22:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

本を再読。

 

たとえば、作ってみたいのは。

こんな料理。

 

ウドのグラティネ。

 

 

ウドも、栽培品目のひとつ。

さっそくウドの根株を植え終えました。畑に穴を掘って上から落ち葉をかける。

 

まだうまく「栽培のイメージ」ができていないけど。

増やしていくつもりの作物。

ウチのウドでグラティネ。

 

自分が食べたい美味しいもの。

そして、人に食べてもらいたい食べ物、料理だから。

自分が育てた素材、作物、を食べてもらいたい、という気持ち。

なんで農業を始めたのか?

「初心」を思い出させてくれた本。

 

created by Rinker
¥2,492 (2024/04/19 02:31:17時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。