東芝の30L、過熱水蒸気オーブンレンジ「石窯ドーム ER-SD3000-W」で「自家製野菜とチキンのロースト」を作ってみた。

広告



「自家製野菜とチキンのロースト」を作ってみた。

待望のオーブン。東芝の「石窯ドーム ER-SD3000-W」を購入しました。

ローストしたサツマイモ。

中がしっとり。

甘みが増して。

すごいことになってる。

created by Rinker
TOSHIBA(東芝)
¥35,800 (2024/04/26 08:28:22時点 Amazon調べ-詳細)

箱デカいです。

設置完了。

ちょっと重かった。

力のない人だと、持ち上げるのは大変かも。

「自家製野菜とチキンのロースト」を作ってみた。

初めてオーブンを使って作る料理は。

ウチの「自然栽培の根菜類」と。

スーパーで買った「若どりのムネ肉」のロースト。

鳥の胸肉に下味。

塩、コショウとオリーブオイルをぬった。

野菜は、適当な一口サイズ。

使った野菜は。

「三月女山大根」。

「飛鳥あかねかぶ」。

「ジャガイモのキタアカリ」。

「サツマイモの紅あずま」。

「ニンニク」。

それらを耐熱のガラス容器に入れて。

「180℃で予熱したオーブンで1時間弱」で完成。

中はしっとり、外側はパリッとの食感。

引き出された野菜、肉の美味しさは、他の調理法ではできない。

鳥は、皮目の油が落ちてナッツのような味。

サツマイモは中がしっとり。

甘みが増して。

オーブンならではの料理。

想像以上の出来。

食べている途中で、お代わりしたい。

ダブルグーです。

オーブンの料理は、キッチンも汚れないし、簡単。

「下味をつけてオーブンに入れるだけ」の簡単調理。

美味しいだけではなく。

台所、キッチンが汚れないというメリット。

普段料理をしない人や、忙しい人。

火を使わないので、年配の人にも危なくない。

おまけに、調理中のオーブン内部の演出。

ライトをつけるとカッコイイ。

ドーム型なのでよけいに。

これは、メーカーが狙ったのかな?

型落ち商品だけど、十分な性能。

本当は、違うメーカーのオーブンが第一候補。

でも、影響、出会い。

タイミングで買うのを決めた。

東芝の「石窯ドーム ER-SD3000-W」は。

数年前に発売された機械。

「説明書兼レシピ本付き」です。

最新の先端機種ではないけど。

この「性能」でこの「お値段」は、かなり「お買い得」。

間違いない。

created by Rinker
TOSHIBA(東芝)
¥35,800 (2024/04/26 08:28:22時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。