農機具のメンテナンス用品。「草刈機のスロットルワイヤーを調整」する。

広告



農機具のメンテナンス用品が届きました。

マキタの草刈機、刈り払い機をメンテナンス、修理中。

草刈り機。

刈り払い機の調子が悪いので、その原因を解消するため。

「アクセルスロットルワイヤーの調整」をやってみた。

それでもうまくいかないので。

農機具のメンテナンスに必要道具、材料を注文。

これで余裕。

簡単に、草刈機のスロットルワイヤーを調整、修理できると思った。

滑りの悪いワイヤーには、ワイヤーオイルとワイ

ヤーインジェクター。

このデイトナのワイヤーオイル。

ワイヤーインジェクターをつけて塗布、吹きつけ。

特に液漏れすることなく注入できた。

created by Rinker
デイトナ(Daytona)
¥1,029 (2024/04/19 19:08:22時点 Amazon調べ-詳細)

ワイヤーオイルの効果で。

確かに滑りの悪かった、渋いワイヤー。

滑りは良くなった。

油汚れ、可動部にはパーツクリーナー。

クルマ屋さんが使っていて。

機械の油汚れが、ゲキ落ちするのをよく見ていたから。

注文したメンテナンス用品の中でも。

届くのが一番楽しみだった「パーツクリーナー」。

この商品は、ゴムにも使えるタイプ。

この部分の汚れは。

サビではなく「土と油が付着した汚れ」。

プラスチック、ゴムの可動部。

ここにパーツクリーナーを吹き付ける。

簡単にピカピカ。

草刈機のスロットルワイヤー調整ができず。結果直らず、長すぎる?

スロットルワイヤーは、オイルの効果で、スムーズに動き。

可動部も清掃済み、動く。

でもやっぱりこのワイヤー。

調整というレベルのタルミ、遊びではなく、長すぎる気がする。

ワイヤーを交換するしかないのでは?

そろそろシロウトの自分には。

この機械のメンテナンスは無理なのかな?と思いながらも。

人に頼む、任せるよりも、答えは自分で探りたいタイプ。

原因はここでした。

created by Rinker
エーゼット
¥1,095 (2024/04/19 19:08:23時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。