Pythonのイーラーニングのカリキュラム。無事に終了しました。

広告



Pythonのブートキャンプ。

 

本やYouTubeで勉強するよりオンライン学習。

 

今日が初日。1週間で20時間のカリキュラム。イーラーニングで、Pythonブートキャンプ。

プログラミングには、苦手な数学や統計学の知識を勉強する必要性。何かを始めると足りないものが見えてくる。

 

とりあえず最後までたどり着きたいと思い、集中して学習。

1週間の期限に間に合い、終了することができました!

 

 

本気でプログラミングを学習するなら。

独学で、本やYouTubeで勉強するよりも。

 

Python、プログラミングに限らず。勉強は2倍速、ユーチューブが効果的。

 

普通は、お金がかかるけど。

オンラインのスクールがいい、身につくのが早いかもしれない。

 

機械学習で、未来の予測が可能。

 

演習で使った機械学習。

Pythonで、人口推移の予測、線形回帰モデル。

実働させて、おどろいた。

 

これを使えば、すでに、人口。

未来の予測が可能。

ほぼ正確といっていい。

 

機械学習で、気温や天気の予測はできるのかな。

 

やってみたいのは気温、天気の予測。

いくら過去の気象データが残っているとしても。

人口と自然現象は、また違うものだろうと思う。

 

まだそこまでの Python。

プログラミングの知識や技術があるわけではなく。

でも、さらに勉強をして実践。

農業に役立つ仕組みができれば。

まだ今回学習した内容、頭の中で整理ができていない。

 

ただ、 Pythonは。

いろいろなことができる、応用がきく言語。

HTMLより面白い。

 

「 1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座」。

 

学校でプログラミング言語を教える必要があるか?は疑問だけど。

年齢に関係なく。

学んで損はしない。

かなり勉強になりました。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。