都会の道ばたで、アップルミントをひろってきた。

広告



アップルミントをひろってきた。

 

都会の道ばたに雑草化しているミント。

 

実家に帰省。

都会の道ばたに雑草化しているミントを発見。

 

アップルミントをひろってきた。

 

 

ミントだというのは、確実。

品種は、アップルミントだと思う。

 

都会の道ばた、地面に生えている植物。

さすがに、これを食べてみる気にはならない。

田舎に住んで数年、贅沢病かも。

 

散歩している犬や、車の排気ガス。

洗えば全く害はないはず。

だけど感覚的に、口にするのをやめた。

 

発根させたミントは、畑に植える予定。

 

まずは、水に挿した。

 

根っこを出させて。

畑に植えるつもり。

 

ただ、だいぶ涼しくなったこの気温で発根するか?は。

やってみないとわからない。

失敗したら、また拾ってくればいい。

 

そのときは、挿し木で増やすのに最適な。

手間のかからない時期に。

 

放任のようでいて、これも管理した栽培、狙い。

 

使い道の難しい畑には。

強い作物をプロット。

自生させていく適地適作。

 

放任のようでいて。

手間をかけずに管理、収穫する。

これも栽培方法、狙いの一つ。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。