ロボット掃除機「TrifoトライフォEMMA」。

広告



Wi-Fi経由、専用アプリ「Trifo Home」での操作が便利です。

付属の取扱説明書。「本体操作」では動かし方がわからない。

ロボット掃除機「TrifoトライフォEMMA」。

現在Amazonでは「売り切れ」。

Trifo(トライフォ)EMMA ロボット掃除機 4000Pa 自動充電 強力吸引 お掃除ロボット 薄型&静音設計 Alexa対応 アプリ制御 カーペット 畳 2.4Gネットワークサポート
TRIFO

「本体」を「充電ステーション」に置いて充電は完了。

「掃除の準備」は万端。

本体のボタンを押してみても動かない。

「付属の取扱説明書」を読んでも。

使い方がわからない。

困って「専用のアプリ」。

「Trifo Home」をダウンロード。

「スマホにダウンロード」した「専用アプリ」を使えば。

スマホで簡単に操作ができました。

「しゃべる」のと「自動充電」。

アプリでの操作。

「Cleanのボタン」で掃除を開始。

掃除をしている「エリア」や「時間」。

「バッテリーの状態」が。

スマホの画面に表示される。

「掃除が終了」。

もしくは「バッテリーが少ない」と。

勝手に「充電ステーションに戻る」。

しゃべるのも面白い。

段差があるなら「部屋ごとで区切って動かす」のが効率的。

「掃除で溜まったゴミ」を捨てる作業や。

「フィルターの掃除」は人間がやる必要がある。

「引き戸のレール」。

「段差にハマって動けなくなることも多い」ので。

段差がある場合は。

「部屋ごとで区切って動かす」ことにしました。

基本的には「ジグザグで動作」で全体を掃除。

障害物があっても「よけて細かく動く」としても。

「掃除の効率が悪い」ので。

「床に物が置いていない状態」にしておくのがベスト。

掃除が終わってから「ゴミ捨て」や「詰まり」。

「フィルター掃除」などの。

「機械のメンテナンスは必要」。

「遠隔からの操作は不安」な面があるけど。

掃除機をかける作業。

「田舎」の広い家。

「広いスペース」を掃除するには「かなり便利」なアイテム。

掃除の「ロボット」だけど。

効率的に動いてもらうために。

「無駄な物を排除」。

動きやすいように「片付ける」という。

「意識」が増した。

Trifo(トライフォ)EMMA ロボット掃除機 4000Pa 自動充電 強力吸引 お掃除ロボット 薄型&静音設計 Alexa対応 アプリ制御 カーペット 畳 2.4Gネットワークサポート
TRIFO

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。