室内の「古い電球」を「LED」の「エジソンランプ」に変えてみました。

広告



「レトロでオシャレな雰囲気の照明」に「エジソン電球」。

照明を変えて「オシャレな部屋」にする試み。

照明を変えれば。

簡単に「インテリアの雰囲気」が変わる。

部屋を「オシャレ」にしようという試み。

「トイレや廊下」についている電気。

「白熱電球」。

照明を変更。

「昔の電球」を「エジソンランプ」にしてみました。

エジソン電球とは。

有名な発明家。

歴史上の偉人「トーマスエジソン」は。

電気の発明研究もしていた。

「電気の発光部分」を「日本の竹」を使ったというのも。

伝記で読んだ記憶がある。

そんな「トーマスエジソン」から「名前をとった」という電球が。

「エジソンランプ」。

「暖色系のランプ」でも「LED」なので「節電の効果」が期待できる。

電球の「発光部分」。

「フィラメント」が、「熱を持つ」ことで「光る」。

これは「昔の電球」の話。

いまでは「LED」の商品。

「熱の発生」も少なくて「省エネ」。

「省電力」で「寿命も長い」。

オシャレなインテリアのアイテム。

今では「スマホで調光できるエジソンランプ」もある。

「発光する部分」は「暖かい色」。

「暖色系のオレンジ色でキレイ」に光るので。

「電球をむきだし」にすることで「インテリアとして活きる」。

でも、「ウチの電球を全部交換した結果」。

天井に直に取り付ける状態の照明。

電球は目につかない。

「もともと暖色系の色の電気」だったので。

部屋の雰囲気。

「インテリアが劇的にオシャレになったか?」というと。

残念ながら「照明の雰囲気」。

「光の感じ」は「見た目は以前と変わらない」という結果。

「天井から吊る器具」をつかって。

コードでランプを吊れば。

かなりいい感じになるはずだけど。

同じ「40w」だけど「明るく感じる」。

今回購入した商品は。

もともとの電球と同じ「40w」で「6個入り」。

「明るさ」は「470ルーメン」で。

「色温度」は「2700ケルビン」。

「寿命」は「15000時間」。

電気を「年間、24時間」つけっぱなしで「625日」持つ。

「昼間は電気はつけない」だろうから。

「12時間使う」計算をすると。

「1250日」の「3.4年」。

3年以上は使える試算。

従来の「白熱電球」と比較して。

「明るく感じる」上に。

消費電力は「約90%を削減」。

「電気代も電球代」も「節約できる」。

家計にもやさしいエジソンランプ。

インテリアとしては「単発」よりも。

「数灯吊るす」のがよさそうです。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。