「デロンギ(DeLonghi)の 全自動コーヒーメーカーECAM22112W」。

広告



コーヒーはエスプレッソのほうが美味しい。

「デロンギ(DeLonghi)の 全自動コーヒーメーカーECAM22112W」が家に届いています。

個人的な好みですが。

いわゆる「コーヒー」よりも。

「エスプレッソコーヒー」のほうが「凝縮感」があって好き。

ミルクで割って飲むカフェラテなども。

「エスプレッソをベース」にしたほうが絶対に美味しい。

特にコーヒーが好きなわけではないけれど。

最近は「直火式のエスプレッソメーカー」。

「マキネッタ」でテスト。

今までは「100均ダイソー」の「カプチーノミキサー」で。

「ミルクを攪拌」して泡を立てていた。

でも「エスプレッソメーカー」は。

蒸気、スチームでミルクを泡立てることができる。

そして「デロンギ(DeLonghi)の 全自動コーヒーメーカーECAM22112W」は全自動。

「エスプレッソコーヒー」を作るたびに。

いちいち「豆を捨てる作業」がいらない。

「普通のコーヒーメーカーのようにエスプレッソが作れる」。

この「機械を買った理由」や「コーヒーのテスト」をしているのは。

「家庭で楽しむ目的」ではなくて「業務用」。

「店舗、お店を作る準備」として。

まだ「具体的なこと、時期」などは「白紙状態」だけど「構想」はかたまっている。

年に一度の「Amazonのプライムセール」で。

値段がかなり下がるのを知っていた。

「一万円程度お得」に買えるので。

店舗の構想、実現にむけての「先行投資」。

「家庭でエスプレッソ」を楽しむなら。

手軽な「マキネッタ」。

「エスプレッソメーカー」なら。

全自動ではないけれど。

こちらの機種「スティローザ」は値段が手頃。

created by Rinker
DeLonghi(デロンギ)
¥18,800 (2024/03/29 21:54:53時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。