「電動ドリル」と「ドリルビット」で農作業の効率化。

広告



「Elikliv」の「充電式電動工具」。「ドリルドライバー」。

「電動工具」はまったく「知識がない状態」。

でも、便利そうなので「農業に導入」。

「地面に穴を開ける道具」として採用します。

「マキタの充電池」。「リチウムイオンバッテリー」を使った「Elikliv」の充電式電動工具のシリーズ。

このメーカー「Elikliv」の「充電式電動工具」のシリーズ。

大活躍の「剪定バサミ」とハンディーの「チェーンソー」。

続いて「3台目」。

今度は「ドリルドライバー」を入手しました。

農業の「穴を掘る作業」。「電動ドリルとオーガ、ドリルビット」で「作業を効率化、省力化」する目的。

「電動ドリルとドリルビット」。

まず「ビニールハウスを建てる」作業に使う目的。

「骨組み、フレーム」を「地面に刺す」ことで。

建物を固定する。

この「フレームを固定する作業」は「難易度が高い」。

素人が建てる場合。

大きい施設になればなるほど「寸法が合わなくなる」。

誤魔化しがきかない。

基礎が大事。

整地された平坦な土地とは違って。

畑は凹凸。

「土の硬さ」も違う。

「今回建てようとしているビニールハウス」。

スコップで穴を掘って。

「基礎になる骨組み」を土に刺して固定していく。

さすがに「手作業では無理」だと思っていた。

そこでみつけた「Eliklivの充電式電動ドリルとビット」。

「電動ドリル」に「ドリルビット、アースドリル」を装着すれば。

畑の土に「ピンポイントで穴があけられる」はず。

そこで同時に入手した「ドリルビット」。

「ドリルビット」に「手袋」がついたセット。

「直径8センチ」の穴で「30センチの深さ」。

「直径4センチ」で「22センチの深さ」。

「2本のビット」と「手袋」のセット。 

個人的には。

ここで買う必要がないので「手袋」は完全にいらない。

とりあえず「セット販売」なので仕方がない。

「英語表記」のみで「専用のマニュアルがない」のは「デメリット」。

購入した「電動のドリル」。

「Elikliv」の「ドリルドライバー」。

木材に「穴を開ける専用の道具」だと思っていたけど。

「ねじ止め」「インパクトドライバー」としても使えるらしい。

「Elikliv」の「充電式電動工具」。

「ドリルドライバー」は活躍。

今後、道具としては「期待」が持てますが。

「英語のみの表記」で。

「電動ドリル」の「マニュアルがない」ので。

「使い方がわからない」のが「マイナス材料」。

「ブラシ」のアタッチメントを取り付けることで。

「農業の道具」の掃除。

家事もラクになるはず。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。