『お風呂の便利グッズ』。100均「ダイソー」の「吸盤式シャワーホルダー」。

広告



「シャワーヘッド」を「好きな位置」に取り付けられます。

もう少し「壁から離れた位置」で「シャワーを浴びたい」という欲求。

「100均 ダイソー」の「吸盤式のシャワーホルダー」を使えば「横方向」の移動、設置ができる。

微妙な「シャワーの取り付け位置」の「不満を解消してくれる商品」です。

一般的な「家庭のお風呂」のシャワー。

シャワーホルダーの設置場所は。

「高いところ、低いところ」にそれぞれひとつづつの2箇所。

「微妙な高さ」で、「固定式」。

もしくは「スライド式」で「高さを変えられる方式」。

「高さが変えられたとして」も「都度調整が面倒」。

風呂場、シャワーに関しての改善したい面は「決まった高さ、位置」と。

もう少し「壁から離れた位置」でシャワーを浴びたい。

「横方向」に「移動」したい。

使っていないとき、「置き場所」としては問題ないけど。

「固定式のホルダー」では不便。

「使う人の背丈」や「シャワーの水量」によって。

シャワーの取り付け位置は「微調整」ができたほうがいい。

固定されているより確実に便利。

「快適なバスタイム」が過ごせる。

大げさにいえば「家族の人数分」。

「一人一個」あってもいいかもしれないアイテム。

「強力なレバー式吸盤」の「シャワーホルダー」。

「ザラザラな面など」の「取り付けられない場所」。

「取り扱いの条件」はあるけど。

「シャワーヘッドを引っ掛けるため」の「シャワーホルダー」なのに。

「かなり強力にくっつく吸盤」。

「耐荷重量」は「約3キロ」。

外水道の「散水ホース」を引っ掛けておく。

この商品を見て。

「お風呂、バス用品」として「不便の解消」。

「優れている」と思っただけでなく。

「別の用途」も思いついた。

困っていた外水道の「散水ホース」の収納に「シャワーホルダー」。

「応用編」として使ってみる。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。