植え付けたジャガイモが。鳥に食べられている。

広告



ジャガイモ、まだ発芽はしていません。

植えたはずのジャガイモが地面に落ちている。

今シーズンのジャガイモ栽培。

ひとつの作戦は。

浅く植えること。

そして、ジャガイモにかける土も薄くした。

イモを植え付けた数日後に降った強い雨。

その雨のせいで。

イモの上に薄くかけた土が流れ落ちた。

もともと、その可能性はある、とは思っていたのだけど。

突っつかれた形跡。

イモをよくみると。

植え付けた場所ではないところに落ちている。

そして。

かじられたあと。

かじられたというよりも。

「つっつかれた」という方が、正解か。

土の上には、足跡もないので、動物ではなく。

鳥が食べたらしい。

動物のかわいそうなのは、調理ができないこと。

「鳥が食べる」とは思っていなかったけど。

ジャガイモなど。

作物が、生き物に荒らされるのは日常。

生のジャガイモなんて美味しくないはず。

動物は、調理ができないのが、かわいそうなところ。

そして仕返しに。

チキンのオーブン焼き。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。