せっかく補充したトラクターのミッション、ギアオイル。作業中にこんなところから漏れた!

広告



補充したトラクターのミッション、ギアオイル。こんなところから漏れた!

 

トラクター。こんなところにゴムの部品がついているとは。

 

トラクターにギア、ミッションオイルを補充しました。

 

 

created by Rinker
FKマッシモ
¥2,780 (2024/04/26 05:15:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

トラクター、一応のメンテナンスを終えてさっそくの作業。

 

ブドウの苗木を植える準備ができました。

 

 

トラクターで耕起作業を終えて。

ブドウの苗木を植える場所を確保。

準備ができました。

 

この畑は、耕作放棄地。

 

 

刈った草も除去、燃やして。

土を、耕起作業。

生えていた雑木の切り株を避けながら。

そして、イノシシが掘った深い穴。

横転に注意しながらの運転。

 

そんなに広くはないのに。

4時間以上を費やした。

だいたい畑が平らに。

 

作業を終えて、トラクターの土汚れを落としているとオイル漏れを発見!

 

 

見つけてすぐになおしたけど。

この黒い部分がへこんでいて、オイルが漏れた跡が。

 

部品が割れたのかと思ったら、ここはゴム製。

作業中に木の根っこ、切り株に当ててへこんだのが原因だと考えられる。

 

いつ、ぶつけた?

そして、漏れてからどれくらいの時間を作業したのか?は、わからないけど。

 

ギアオイルを補充した感じでは。

まだ量が足りなそうだったし。

今回の作業で、少量だとしても確実に漏れてしまったので。

もう一本補充をした方が良さそうですね。

 

created by Rinker
FKマッシモ
¥2,780 (2024/04/26 05:15:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

なんでこんなところがゴム製のフタなんだろう。

役割があるのかな?

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。