草刈り機など農作業の機械を使うと振動で手がしびれる。 HiKOKI(ハイコーキ) エンジン工具用振動低減手袋を買いました。

広告



草刈り機など、農作業の機械を使うと振動で手がしびれる。

エンジン工具用振動低減手袋を買いました。

created by Rinker
HiKOKI(ハイコーキ)
¥2,033 (2024/03/28 14:17:02時点 Amazon調べ-詳細)

草刈りなど機械を使用すると振動で手がしびれる。

草刈り機や農作業の機械を使用した振動。

それによる手のしびれは。

身体が慣れれば、と思って我慢をしていたのだけど。

作業した後、数時間だけではなくて、数日間影響が出る。

機械を使っているときには気づかないけど。

振動は、相当ある。

農作業だけではなくて日常生活にも悪影響。

ブログを書くためのパソコンのキーボード。

文字を打つのもかなりのミスタッチ。

手の力が入らないし。

ヒドイときは、物を落としたりもする。

「振動低減手袋」を使うことにした。

草刈機を使うと、手がしびれる。それを解決するには?

解決策としてやはり「振動低減手袋」を使うことにした。

草刈り作業で「手を守る」という安全面でも手袋は、必要。

石などが飛んでくるから。

今まで、「安いから」と買った商品の数々。

失敗した経験から。

市販の商品の中では、今回。

わりと高価な手袋を買いました。

洗える(手洗いで)合皮の素材。

通気性がある、ということで選んだ。

草刈り作業をする季節。

暑いし、快適性を考慮。

手袋をするとこんな感じ。

手のひらの部分。

振動を低減させるクロロプレンゴム。

思っていたより硬くて、かなり薄い。

これで振動を吸収できるのか。

created by Rinker
HiKOKI(ハイコーキ)
¥2,033 (2024/03/28 14:17:02時点 Amazon調べ-詳細)

使ってみた感じ。

「振動低減手袋」を「するのとしない」。

「ある、なし」では全く疲れが違います。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。