農作業用の「作業服」、「作業靴」は、「コメリ」と「ワークマン」で決まり!機能性抜群です。

広告



農作業用の作業服、作業靴は、コメリとワークマン。

最近の作業服は、かなり機能的。

「穴だらけになった長靴」を買い替えました。

新品。

ゴムではない素材?の新しい長靴をコメリで、購入。

ホームセンター「コメリ」で買った長靴。

今までの長靴とは全く違う履きごごち。

柔らかくて、動きやすい。

履いている時には感じないのだけど。

やはり、水に強い長靴は、蒸れる。

そして、底が薄いので。

この長靴を脱ぐと、後から疲れる感じがする。

そこで、穴だらけだった靴下も新調。

クッション性の追加と長靴の蒸れをなくす。

この速乾性のある靴下で低減、軽減。

嫌な感じがなくなった。

「仕事に専念できる環境作り」としての「仕事着の選択」。

空調服のインナーに、ナイロンコンプレッション

リピ買い3本目のワークマンのズボン。

これからの季節は「涼しく、速乾機能」のある使いやすいズボン。

買った1本目は、鋭利なものに触って破けてしまった。

「細身のシルエット」のズボンだけど。

頻繁にしゃがんだり、立ったりする作業でも。

引っかかる感覚は全くなく、邪魔にならない。

ストレッチ素材。

普段はこんな格好。

足を開いたりはしないけど。

でも、これ以上の伸縮を繰り返して使っていても。

それによって破けるということは今まで、ない。

「耐久性」と「はき心地」は抜群。

汗をかいても不快感がなく。

おまけにこのズボンの値段は。

お得な「二千円以下」です。

そして、ワークマンのお店でカタログをもらったのですが。

数年前だったらかなり「高価な虫除け機能」の服もお手軽価格。

作業、時期に適した服を選定。

それを着る、使うことによる「作業の効率化」。

外作業ではあるけれど、職場、「作業環境の改善」。

野菜などの作物。

「商品の品質向上」に役立つ「必要な道具」「ツール」。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。