書籍「 Pythonと実データで遊んで学ぶデータ分析講座」届きました。

広告



「 Pythonと実データで遊んで学ぶデータ分析講座」届きました。

 

 

created by Rinker
¥3,223 (2024/04/19 17:18:05時点 Amazon調べ-詳細)

 

 データ分析をするためにPythonを学び始めたわけではないのだけど。

 

Pythonで何ができるのか?

そこからの興味で始めたプログラミングの勉強。

 

Pythonを使った実践に向けて。

さらに本でも勉強。

読んでみたい、集めている本は、意図的ではないのだけど。

 

「実践」のワードで引っかかるのは。

データ分析に関するの本。

 

学習中のパイソン。実践へ向けて「Python実践データ分析100本ノック」購入。

「統計学がわかる」本を入手しました。この本なら、数学の苦手な私でも、むりなく学べそうです。

 

データ分析は、Pythonができること。

そのうちの一つ。

 

とりあえず触ること、実践すること。

 

プログラミングを学ぶ方法としては。

文法を勉強する、知識を蓄えることだけでなく。

とりあえず触ること、実践すること。

 

うまくいかなかった経験が発展、進歩する。

勉強は、こういう方法でいい。

 

created by Rinker
¥3,223 (2024/04/19 17:18:05時点 Amazon調べ-詳細)

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。