ホンダの耕運機ピアンタ。エンジンかからず。

広告



ホンダの耕運機ピアンタ、エンジンかからずお手上げ。

 

 

 

ホンダの耕運機、ピアンタ。

 

燃料はカセットコンロの耕運機。

 

エンジンがかかりません。

買ったのは4年くらい前か。

家庭菜園用の小さい機械。

 

去年もどうも調子が悪く。

その時は燃料のカセットコンロ。

耕運機本体との接触が悪い感じ。

 

だましだまし使えていた。

 

今シーズン初めてこの耕運機を始動。

大規模、力が必要なところ、大まかなところはトラクター。

細かいところをこのピアンタで。

使い分けを考えていた。

 

何度試しても、エンジンかからず。

 

昨年の雰囲気からなんか怪しいので。

畑に持っていく前に家で試運転。

エンジンがかからず。

 

わかる箇所は掃除をしたりもした。

でも、無理。

やはりエンジンがかからない。

なおせない。

お手上げです。

 

「ガス式の機械のほうが、故障が少ない」と聞いていたのだけど。

 

エンジンがかからない不具合。

外観、外見的にはどこが悪いのか、全く異変がわからない。

 

故障に関しては。

自分で修理が出来ないとしても。

実は、原因を探っていける燃料式の機械のほうがシンプルで使いやすいのかもしれない。

パワーもあるし。

 

当時、都会で使うには、音やにおいの少ないガス式がいいかな。

やっとのおもいで買った機械だったのだけど。

 

修理も、新しい機械を買うことももう無理。

 

ハンマーナイフモア買ってしまったから。

念願のハンマーナイフモアを購入しました。

この支払いもヤバい。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。