念願のハンマーナイフモアを購入しました。

広告



ハンマーナイフモアをついに買いました!

 

農業用機械のハンマーナイフモア。

 

 

ずっと欲しかった機械。

 

買ったのはマメトラ。

もちろん中古の機械。

エンジンは、カワサキ。

 

 

 

エンジンをかけるのは。

セルか、紐を引っ張るリコイル。

両方可能。

 

草の成長が半端ない、これからの時期。

 

だいぶ面積の増えた畑。

もう草刈り機、刈り払い機だけでは。

畑の管理は無理、効率化が必要だとは思ってた。

 

 

今までこのハンマーナイフモアを導入できなかったのはお金がないから。

今も、お金の不安があっても、買うならこのタイミングしかない。

攻める。

 

たまたまネットで見つけた機械。

実物を見て、話を聞くと、状態は悪くない。

中古機械だから、今後何があるかはわからないけど。

迷ったらゴーサイン。

 

イメージより予算オーバーだったけど。

ひと通り説明を聞いて即決。

迷っている時間はない。

 

軽トラックは、荷台に物がのっている方が安定する。

 

不安は、軽トラックでの運搬。

ある程度の重量物。

100キロくらいか。

 

 

走ると、車のバランス、グラグラしたり下手したら横転したり。

実際走ってみると。

この心配は全くなく。

荷台に何も載っていない状態の方が地面の具合で跳ねたりガタガタする。

逆に軽トラの荷台に物がのっている方が安定する気がする。

 

これで安心して、遠方の梅と柚子。

果樹畑の草刈りにも行ける。

 

 

次は、このハンマーナイフモアの鍵のスペアを作ること。

 

 

このスペアできる?

 

キーホルダーは自作する。

 

 

盗難のお守りキーホルダー。

 

農業のステージが数段アップ。

 

トラクター。

 

 

軽トラック。

 

 

イノシシの防護柵。

 

 

そして念願のハンマーナイフモア。

 

 

やっとベースができた。

農業が始まる明るい兆し。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。