「みんなのIOT」届きました。

広告



プログラミング、Pythonの学習中。

 

Pythonでできたことは、まだ初歩段階。

 

先日、Pythonでグラフ作ってみた。

 

 

 

農家がなんでプログラミングを学ぶのか?

その必要があるのか?ないのか?

そもそもプログラミングとはなんだろう?

単純な興味でPythonの勉強中。

 

現在の教科書は『みんなのPython』。

 

created by Rinker
¥2,970 (2024/03/28 05:05:12時点 Amazon調べ-詳細)

 

自分自身に知識がなければプログラミングの必要性がわからない。

気づくためには、勉強。

 

でも実は、「自分自身がプログラミングを習得する必要はない」とも思っている。

できる誰かに仕事をしてもらえばいい。

 

自然栽培農業の効率化、普及にIOT、AI。

 

アナログで不確定な農作業。

不確定要素や、手間を減らしていく目的には。

プログラミングの勉強よりも。

 

 

電子工作やプログラミングの知識は一切不要。

 

届いたばかりで、内容は全くみていないこの本「みんなのIOT」を読む方が優先かな?

 

created by Rinker
¥2,508 (2024/03/28 05:10:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

それとも同時進行がいいのか?

 

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。