イノシシと遭遇する。

広告



ビリーズマーケットのブログです。

 

イノシシと遭遇。

 

野放し状態のイノシシを長時間。

とはいっても数秒間。

そして至近距離で全体をみたのは初めて。

捕らえられていたり、生きていない状態は数回程度。

今まで見ているのですが。

 

城里町の獣害対策。

 

昨年度、かなりの頭数を捕獲してくれた効果か。

最近、今シーズンに入ってイノシシの捕獲情報はあまり聞かない。

捕獲されて、手にあまった個体が。

家にやってきたのは一頭。

 

畑の被害に関しても、ひどい時期、年に比べると減っている。

実害がなくなった。

畑の中は、歩いている、掘られている跡があるのをみると油断はできない。

 

こんばんわ。

 

そして先ほど日付が変わる24時頃。

車を運転中に道路でイノシシと遭遇。

前に何かいる!と思ってゆっくり接近。

片側一車線の道路で対向車線を隔ててガードレールのところに。

そこまで大きくはなく子供でもない食べ頃サイズ?

すぐに逃げるという感じではなく。

襲ってもこなかった。

 

車を止めたのですが。

スマホを出して写真、動画を撮る。

さすがにそこまでは待ってくれなかった。

 

見た目はわりと可愛い。

畑を荒らす動物だけど、まだ憎いという感情はない。

会えてちょっとうれしい。

 


 

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。