「KOORUIの27インチモニター」。目にも優しいかもしれません。

広告



「Amazonのプライムセール」で入手。

「27インチフレームレスのディスプレイ」。

探していた27インチのモニターディスプレイ。

モニターの「仕様」をみてもよくわかりませんが。

「IPS 非光沢 sRGB 99%色域 フルHD 75Hz フレームレス 178度広視角 フリッカーフリー技術 ブルーライト軽減 75mm*75mm VESA対応」。

なんとなく良さそうなので「KOORUI」の商品に決定。

「Amazonのプライムセール」。

「商品の値段も下がっていた」上に「ポイントアップ」。

かなり「お得にゲット」しました。

「付属していたケーブル」は「HDMIのオス、オス」なので「HDMIのメス」と「サンダーボルトのオス」。アダプターが必要。

届いた「KOORUIの27インチモニター」。

「机に設置」してみると。

予想以上に大きく感じる。

さっそくウチのノートパソコン。

「MacBook Air」と「KOORUIのモニター」。

つなげて「モニターの動作テスト」をしようと思ったら。

「付属していたケーブル」は。

「HDMIのオス、オス」。

「モニター側」にはこの「付属のHDMIのケーブルを挿せばいい」のだけど。

ウチの「MacBook Air」は「サンダーボルト」の端子。

このままでは接続ができませんでした。

そこで「アダプター」。

「HDMIのメス」と「サンダーボルトのオス」を追加注文。

「MacBook Air」と「KOORUIのモニター」。ミラーリングの方法。

「ハード側」では「HDMIとアダプター」で「パソコンとモニター」を接続。

次は「ソフト」。

マックの「システム環境設定」の「ディスプレイ」から。

「配置」。

「ディスプレイをミラーリング」をチェック。

これで「MacBook Airの小さい画面」が。

27インチのモニターに同じものが映ります。

「トラックパッド」や「キーボード」も「モニターで操作」ができる。

「MacBook Air」と「KOORUIのモニター」のミラーリングが完了。

「キーボードやトラックパッド」を「使わないとき」は。

マックを閉じれば「映る画面はモニターだけ」になります。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。