ドライブレコーダー。「AKEEYOのAKY-X3GD-CN」。「搭載」してみました。

広告



ミラー型のドライブレコーダー。「AKEEYOのAKY-X3GD-CN」。

今まで買った「外国製の製品」の中で、抜きん出て「1位」。

届いた商品「AKY-X3GD-CN」を開封。

「AKEEYO」は「知らないメーカー」でした。

「中国製」なのにしっかりした「日本語の説明書」。

説明書の「紙質」がかなりいい。

「注意書きなどの表記」を含めて。

「内容」も丁寧に記載されている。

多少の「誤字」。

「ミス」っているのは仕方がない。

今まで買った「外国製の製品」の中で。

「取扱説明書」だけを見ても。

抜きん出て「1位」のメーカーです。

約1万円の製品なので。

「高級感は感じない」けど「梱包の工夫」。

本体の入った白い箱は、片側で開ける「マグネット式」。

もしかして「ランボルギーニー」のドア。

「ガルウイング」をイメージしているのかな?

「本格的な配線」をしなくてよければ、「自分で設置」ができます。

今まで使ったことがなかったので。

「ドライブレコーダー」がどういうものなのか?知らない。

この商品「AKY-X3GD-CN」は。

クルマ、車内で「3本の黒いケーブル」。

「シガーソケット」の「電源」。

「後方カメラ」。

「GPS」。

露出してしまう「3本」の「黒いケーブル」の取り回しが必要。

ケーブルをうまく「処理、隠す」作業。

「バックギアに入れたときに流れる電源」が取れれば、使える機能もある。

「見た目」や「リバース連動機能」に目をつむれば。

「本格的な仕事」でなければ「DIY」。

「自分で設置、搭載」ができます。

「ドライブレコーダーの設置」は。

「クルマ屋さんに頼もうか」。

「プロに任せようか」と思っていたけど。

「電源の確保」、「本格的な配線」は別として。

「作業工賃」が「数万円」かかるのだとすれば。

自分のできる範囲。

「DIYでの取り付け」で充分です。

「仮」で取り付けて「走ってみた」感じ。

これが「1万円!」。

タッチパネル。

やはり、驚くほどの「クオリティ」です。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。