カルディーさんで買ったヤムウンセンのソース。昔お店で食べた味とは違うけどオススメ。キュウリにかけて食べてます。

広告



カルディーさんで買ったヤムウンセンのソース。

 

 

 

昔、お店で食べたタイ料理のヤムウンセン。

お米の麺だったかな、春雨のサラダ。

 

カルディーさんでこのヤムウンセンのソースをみて。

その当時食べた味が急に懐かしくなって購入。

 

わりとちいさい使い切りサイズ。

 

エスニックのソース。

買っても、使い切らずに無駄にすることが多い。

このヤムウンセンのソースは、毎日使って1週間でなくなる程度。

 

以前にお店で食べたヤムウンセンのサラダ。

そのお店の味とは、ぜんぜん違うのは確か。

どんな味だったのか、何が違うのか?

思い出せない。

 

記憶がたどれないのは。

当時通っていたタイ料理屋さん。

食べたのは、20年以上前だから、だと思う。

 

このソースは、ライムの酸味と辛味、甘みがあって。

 

日本の家庭料理には、ない味。

辛さと、ライムの酸味、そして甘みのあるソース。

ニンニクも入っているらしい。

キムチに近いかな。

 

普段は、ウチの野菜に市販の調味料。

野菜、素材本来の味をなくすものは、つけない、食べない。

シンプルの食べるのが本当は、オススメなのだけど。

 

普通の人はそうではない。

野菜にはマヨネーズとかドレッシング。

反射的に、ソース、別の味付けが必要。

 

そこに味覚を合わせるテストをすることによって。

抱き合わせ商法で。

ウチの商品、野菜を売る作戦。

 

ヤムウンセンのソース。

キュウリにかけて食べると美味しいですよ。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。