ジャンボヒマワリの成長。ほんとうにジャンボ。3メートル程度の高さに花が咲く。

広告



ジャンボヒマワリは、ほんとうにジャンボ。

 

3メートル程度の高さに花が咲く。

 

栽培しているジャンボヒマワリ。

6月、約1ヶ月前のようす。

順調に育っています。

 

この時点では、ちょっと大きい小学生。

少ししたら自分の背丈を超えるかな。

 

 

見守る立場から。

約1ヶ月が経って。

倍以上の高さまで急成長。

 

そして花が咲く。

 

ズームを使わないで写真を撮ると。

 

 

現実的にも、完全に見下ろされてる。

 

茎は直径5センチくらい。

花の咲いている位置は、3メートル程度の高さ。

手も届かない。

ここまで大きくなる植物を育てたのは初めて。

 

ハムスターのエサとか。

 

ヒマワリを育てているのは。

ヒマワリの油、搾油ができないか?と思っていることと。

景観作物、畑の土にも良い影響を与えるかもしれない。

 

さすがにここまで大きいと。

アリかもしれないけど、切り花としてはカワイくない。

 

タネ自体を食用にも使えるかもしれない。

メジャーリーガーがベンチで食べてるし。

ナッツの代わりになりそう。

 

ハムスターもヒマワリ好きだし。

ペット用の食べ物。

 

このヒマワリに限らず。

ウチの野菜、商品。

人間自身の健康よりも。

ペットの餌、健康にこだわる人もいるから。

ペットフードとして加工。

売るのもいいかも。

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。