「Python Django3超入門」本を買いました。
パイソンの学習中。
1週間で20時間のカリキュラム。イーラーニングで、Pythonブートキャンプ。
ブートキャンプやその他の学習を終えて。
本や、YouTubeでプログラミングのパイソンを独学で学習を継続中。
今の時期は、農業の繁忙期。
勉強をしている時間は、とれないのだけど。
パイソン、ジャンゴの動画にハマった。
パイソンでの「ウェブ開発のアプリケーションのDjango」
説明動画を観ていて。
パイソンの得意なデータ分析や、機械学習。
数字、数値に関わるよりもアプリケーションよりも。
形が見える、創作ができていくプログラミングの方が、個人的には好み。
古い世代だからなのかな?
Djangoの勉強も進めていくなかで。
動画での学習は、勉強になるとはいえ。
やはり手元には、書き物があったほうが安心するのは。
古い世代だからなのか?
Djangoに関する本は、ほとんど出版されていないのだけど。
狙っていた本の改訂版が発売されたのを、書店で見て即購入。
なぜか最近、この本屋さんでは、パイソンに関する本が拡充。充実し始めている。
ジプシージャズギターのジャンゴラインハルトとの関連性は?
この本の表紙のギター。
そしてDjangoといえば。
ジプシージャズギターのジャンゴラインハルト。
なんで、Djangoという名前のアプリケーションなのか?
関連性。
想像してもわからない。
本の中身をパラパラみても。
プログラミングのジャンゴについてもほぼ理解できない。
「わからないことだらけ」だけど、楽しみ。
これを学んで、ブログにDjangoで新しいオリジナルのページ。
Shopifyを活用して。
shopifyのカート機能をワードプレスに実装するテスト中。ワードプレスのブログを商品の販売、ECサイトとしても使う。
「販売、お取り寄せページ」を追加しようと考えている。