畑作業中にブヨ、蚊などから顔を守るためのアイテム。「防虫高機能ネット」を買いました。天然由来の虫よけ加工がしてあるらしい。

広告



畑作業中にブヨ、蚊などから顔を守るためのアイテム。「防虫高機能ネット」を買いました。

 

畑は、季節によっては、快適空間ではない。

もう今の時期でもダメです。

不快な虫たちが、襲ってくるから。

 

畑作業では、夏でも長袖、長ズボンが基本。

 

暑くても、畑では。

長袖、長ズボンでの作業が基本。

 

最近の機能性の高い衣服は、値段も手頃。

農作業用の作業服、作業靴は、コメリとワークマンで決まり!機能性抜群です。

 

UVカットや、速乾、冷却機能のある服なら。

肌を露出するよりも。

逆に服を着ている方が涼しいし快適。

 

今度は、顔を守るアイテム「防虫高機能ネット」を購入。

 

衣服防虫。

手や足は守れても。

手先と顔が、露出している。

 

手は、手袋をすると作業がしにくいので。

露出していて虫に刺されても仕方がない、としても。

顔を狙われるのが、かなり不快。

 

しゃがんで作業していると。

ちょうど顔くらいの高さにブヨ。

 

小さくて、飛んでいる音はしない。

いきなり噛まれる。

「チクっとした」と思ったらすでに刺されている。

慣れていない人だと、かなり腫れる。

 

くちびるや、最近は、何故か目を狙ってくるので。

腫れないとしても。

さすがに耐えられない。

 

そこで「かぶるタイプの防虫ネット」しかない。

 

 

今回買ったのは、ハットに取り付けるタイプ。

 

 

普通に売っているのは、ただのメッシュのネットだけど。

この商品は、天然由来の「虫よけ加工」がしてある。

試しに、かぶってみようと思ったけど。

 

虫よけの成分は、何もしなくても揮発するということなので。

まだ、チャック付きの袋は開けていない。

中身、商品の確認、開封はしていません。

 

なお、50回ほど手洗いでも防虫効果は維持できるとのこと。

この製品の虫よけ効果は、かなり期待している。

 

でも、帽子をかぶるのが嫌い。

実は、それも不快。

 

広告



記事がよかったら。SNSのアイコンをポチッとお願いします。